少人数でもオンラインセミナーは可能なのです!

2021.04.14

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

弊社の社員でも何名かいますが花粉症の季節です。
今はスギ花粉が終息しつつあり、ヒノキ花粉がすごいらしいです。

ちなみに岡山県はヒノキの丸太生産量が日本一らしいです。
となると岡山県は日本一ヒノキの花粉症の人に優しくない県なのかもしれません。

昨今、なかなか大きな会場に人を集めてのセミナーイベントといったことが難しくなっています。
ですので、現在多くのセミナーイベントはオンライン形式。

という私も先日仙台で行われた大手企業のライブ配信オンラインイベントに参加しました。
オンラインのいいところは仙台だろうが東京だろうが大阪だろうが場所に関係なく参加できるところですね。
また、移動する時間や交通費がかからない点もいいところです。
途中参加や途中退出もしやすくメリットとして挙げられます。

逆にデメリットとして、以下のようなものがあります。

  • 臨場感が伝わりにくい(工夫する必要がある)
  • 周りの環境にもよるが、集中しづらい
  • 長い時間だと疲れやすい

つまり臨場感が重要だったり長い時間説明が必要なものは向いていないということがわかります。
ネットの時代特有の『短い時間で効率よく』が求められるわけです。

ではオンラインセミナーイベントは大手企業しかできないのでしょうか?
決してそんなことはありません。

弊社も毎月オンラインセミナーを開催していますし、小人数で簡単に開催できます。

「うちの会社はネットに詳しい人がいないし、そんなに人数をさけないから開催できない…」とあきらめていませんか?

ネットリンクスでは「リモートセミナーサポート」というサービスをご提供しています。
オンラインのセミナーイベントを開催してみたいけどノウハウや機材などがないという方、ぜひネットリンクスへご相談ください。

リモートセミナーサポートについて詳しく見る

何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

「リモートセミナー」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


クラウドフェア2022開催決定!

坂の上のクラウドフェア2022「日本人の心のふるさと、伊勢から学ぼうDX神話」の開催が決定しました。
詳細は以下のバナーをクリックしてご覧ください!(ネットリンクス株式会社のHPへ移動します)