伝えたい、学びたい、

2022.03.09

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%のネットリンクスにおまかせください!

我が家の長女はこの春、小学校へ入学予定です。

1月に保育園での最後の保護者会が行われ、残る保育園生活で最後のいちご狩りやお泊り保育、生活発表会にと最後の行事が目白押しだったのですが、コロナによる第6波の感染拡大により次々に中止、今ではなんとか卒園式だけは…という思いで毎日過ごしています。

予定されていた謝恩会ももちろん中止ですが、そんななか、卒園式の夜にZoomで謝恩会をしましょうという企画が立ち上がりました。
上映予定の思い出DVDを作ったり慌ただしく準備しています。
先生方への感謝の気持ちを伝えたい、子供たちのためにとコロナ禍だからこそ、今しか出来ないことをする、働くママさん達の逞しさを感じました。

弊社では今月も多くのZoomを使ったオンラインやハイブリッドの講演会やセミナーのサポートをさせていただいています。
配信会場がホテルの大宴会場等なら、音響設備などは揃っていますが、仮にポータブルマイクしかない場合の施設を借りて行う場合は、注意が必要です。
会場の音をそのまま取るとエコーのかかった会場の音をそのまま配信することになり、聞き取りにくくなってしまうからです。
弊社ではマイクやミキサーといった音響設備をご用意し、対応しています。
準備にあたっては、弊社から直接会場に設備確認をしたうえで、必要であれば事前の音響や通信リハーサルを行うなど、万全の体制も整えています。
是非一度ご相談ください。

「リモートセミナー」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!