便利なZOOMを使ってセミナー配信

2022.06.10

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

もう梅雨になりますね。
梅雨の時期はジメジメしているのも嫌なのですが、何よりも朝の渋滞で通勤時間が長くなるのが嫌です。
天気予報をしっかりチェックしておかないといけませんね。

私はある会に所属しているのですが、その毎月の集まりの設営に携わっています。
ある程度の人数も集まるのですが、コロナの影響もありZOOM参加する方も中にはおられます。
昔はみんなで集まるのが普通でしたが、ZOOMが普及しどこからでも参加できるようになったのは便利ですね。

ただ設営側としては、多くの機材を持ち込みセッティングし、動作環境や会場のミキサーへの接続確認などかなり大変な作業になります。
弊社ではそういったZOOMを使っての設営作業もお手伝いしています。
例えばセミナーを会場で行うと同時にZOOM配信したい場合などもお手伝いできます。

もしお考えの方は一度ご相談ください。

「リモートセミナー」のコラムをもっと読む

「リモート会社説明会」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら