在宅時のサーバー利用

2021.02.05

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

前回のコラムはこちらです!!

ついに弊社でも販売ソフトのクラウド化が実現しました。
今まで、自社サーバー内で動いていた為在宅ワークやテレワークの大きな弊害となっていましたが、ホスティングサービスを契約しました。

具体的に言えば、弊社では日常の請求・発注業務は弥生販売を使用していました。
これをクラウド化させたということです。

販売ソフトは計算やデータ抽出といった動作が多い為、クラウド化とは相性が悪く、実現は困難なものでした。
その為、何かあるごとに各営業担当が事務所のPCに直接、販売実績等を入力していました。
時には、納品入力するためだけに、遠方から事務所に返ってくることも・・・。

しかしこの度、販売ソフトがクラウド化し、どこからでもインターネット回線さえ繋がっていれば、弥生販売を使用可能になりました。

技術的な説明は省きますが、結構、スムーズ!

少し動作に違和感がありますが、気になるほどでもないです。
世の中にたくさんあるサーバーで動く専用ソフトがもっと気軽にクラウド化される様な時代になることを期待しましょう

また一歩未来の働き方に近づきましたね。

ネットリンクスでは多くのクラウド商材を扱っております、自社活用や導入事例などのノウハウもございますので
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら