【スタッフコラム】目の健康

2023.05.18

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。 

この前、ずっと欲しいと思っていたブルーライトカットのフィルムをやっと手に入れて、パソコンの画面に貼りました。
つける前とつけた後では、やはり目の疲れが違いますね!

ブルーライトは悪いもの!と思いがちですが、太陽光にも含まれており、体内時計を整えてくれる重要な光でもあるそうです!これには私も驚きました。
でもやはりパソコンやスマートフォン、タブレットのブルーライトの浴びすぎは良くないようで、目の疲れを感じたり、頭痛や肩こり、睡眠リズムの乱れを引き起こしてしまうようです。
対策としてはおなじみのブルーライトカットのフィルムやメガネをつけたり、使用する時間を調節したり…ホウレン草やブロッコリーなどの食品を摂ることも良いようです。

ブルーライトを必要以上に浴びないように対策して、健康にそして規則正しい生活を送れるようにしたいですね。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら