【スタッフコラム】5月病にならないように

2023.05.09

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

GWが明け、5月病気味な人もちらほらいるのではないでしょうか。
毎年のように、「最大○連休」ということが謳われていますが、実際にそれだけ休んだ人は休み明けに仕事にちゃんと向き合えているのだろうか。という疑問を持ちます。
私は今年はカレンダー通りの勤務だったため、いつか大型連休チャレンジしてみようと思います。

休み明けに憂鬱にならないようにするためには、やはり、休み前に仕事を片付けておくのも1つだと思います。
休み明けに業務が待っていないとなるだけでも気が楽になるものです。
シンプルに残業して一気に片付けるのも悪くないですが、もっと業務を効率化させていき、業務量を変えずに労力を減らしていく努力も大事です。
来年のGW10連休を手にするために今から動き出しましょう。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら