コラム

2021.02.08

効率を上げるためには設定が大事

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
寒暖差があるこの時期、何を着て出社しようか悩んでしまいます。
おったまはAppleの創業者やFacebookの創業者のように自分だけのスタイルができるのが理想なのですが、なかなかできることではありません。

 寒い日に薄着を指摘されたことをきっかけに、アプリを導入してみることにしました。
住んでいる地域、持っている服を登録しておけば、気温にあったファッションを提案してくれるのです。
暑がり、寒がりの人にあわせて薄着~厚着を7段階で調節できるようになっています。
服を考える時間が減らせる!!と喜んだのもつかの間、初期設定をいい加減に終わらせてしまったために、同じコーディネートを繰り返すなど、役に立たないものとなってしまいました…。
ビジネスツールも同様、会社にあわせた初期設定には時間がかかるものです。
でも、初めに時間をかけておけば後の作業効率が格段に上がるのです。
設定費用がかかるから初期設定は自社で…とお考えの皆様、ご依頼されてみませんか?

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

おったまのテレワークガイドについて詳しくはコチラをご覧ください。
サービス一覧について詳しくはコチラをご覧ください。
開催セミナーについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ!

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー