コラム

2020.12.25

時代の主流はオンラインセミナー!

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

おったまの勤めるネットリンクス株式会社では、社員の自己学習に積極的なサポートをしてもらえます。
例えば他社セミナーの参加料金も会社が負担してくれるので、新しい分野の知識を取り入れたり、得意分野の知識を伸ばしたりすることができます

いわゆる対面式のセミナーに行くこともありますが、ほとんどはWeb会議システムのZoomを用いたオンラインでのセミナーです。
他社セミナーの案内ページにも「Web開催」「Zoom」といった文字が並んでいて、時代の主流がオンラインセミナーになっていることをひしひしと感じます。
自宅から気軽にセミナーを受けられるオンラインセミナーを貴社でも開催しませんか?新型コロナの感染拡大を抑止するため…という目的があるのはもちろんですが、その他にもおったまがオンライン開催のセミナーでありがたいと思うことがあります。

東京や大阪など、本来であれば現地まで行かなければ参加できない専門的なセミナーに自宅から参加できることです。

特におったまが業務を行っているITの分野では、首都圏が情報の最先端となることがやはり多く、そういった情報を鮮度の高いうちに岡山にいながら得られるのは大変ありがたみがあります。
今後もZoomなどのWeb会議システムを活用したセミナーはどんどん広がりを見せていくのでしょうね

弊社でも「リモートセミナーサポート」というZoomでのセミナー開催をサポートするサービスをご提供中です。
時代に乗りたいけどZoomなんて使ったことないし…どういうことに気を付けなきゃいけないかも分からない…。なんて不安を抱えていらっしゃるお客様に、Zoomでのセミナー開催のノウハウを事前にお伝えすることはもちろん、セミナー当日も裏方としてサポートさせていただきます

三月以降の会社説明会について、オンラインでの開催をご検討されている方も多いのではないでしょうか?
そういった方にも「リモート会社説明会」というZoomでの会社説明会をご支援するサービスがございます。

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせいただければと思います

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210126会社説明会ノウハウセミナー バナー