コラム

2020.12.28

テレワーク中の運動不足Part2

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。  。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
12月は師走と言われるだけあってあっという間に年末になってしまいました。
皆様には1年間大変お世話になりました。
来年も引き続きネットリンクス株式会社をよろしくお願いいたします。

さて、今回はテレワーク中の運動不足Part2についてお話します。
新型コロナウイルスの感染拡大によりテレワークを始められた企業も多い方思います。
 

 ネットリンクスでも緊急事態宣言の翌日から全社員テレワークを開始しました。
テレワークを始めると朝はたくさん寝ることができる、退勤すればすぐに家事ができる!と満足をしていました。
しかし、テレワークを始めたことで失われたものがあります。運動です。

毎日歩いて通勤をして事が無くなりますし、週末のスポーツも密を避けるために中止になったり、
運動する機会がなくなっていきました。
始めた全力ラジオ体操も3日坊主で終わってしまい、その結果体重は右肩上がりの数字を叩き出していきました。
「コロナ太り」とい言葉が生まれるくらい深刻な問題です。
Withコロナ時代と言われるこの時代に
「新しい生活様式」への変化に上手く対応しなければいけないのかもしれません。
スポーツ庁もWithコロナ時代「運動不足による健康二次被害を予防する為にリーフレット・ガイドライン掲載」として

 Webサイトを公開しています。
そこには色々な方向けのリーフレットやガイドラインが掲載されているので是非参考にしてみてください。
引用元:https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

テレワークでも健康を維持しながら働きましょう。 健康が第一です。

ネットリンクスでは多くのクラウド商材を扱っております、自社活用や導入事例などのノウハウもございますので
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
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