コラム

2020.12.23

激動の一年でしたね!

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。  
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
早いもので今年もの残り1週間となりましたね。
この1年を振り返ってみると・・・・

オリンピックイヤーとして始まった今年も予想のつかない出来事ばかりの1年となりましたね。

社会も生活も大きな変化がありました・・・

弊社では以前からテレワークをしてる社員がいましたが、コロナ禍で全社員テレワーク実施。(ありがたいことにテレワークができる環境をすぐに会社が作ってくれました。)
総務省がテレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として公表している「テレワーク先駆者百選」にネットリンクス(株)が選ばれました。

さて、私のテレワークに関する感想ですが学校が休校中はテレワークでよかったなと思いましたが、向き不向きがあるかとおもいます。
家で仕事するメリットはやはり移動時間がないのでギリギリまで家のことができます。
デメリットは昼休みがないことですかね・・・子供が休校中の時は朝昼夜3食ご飯を作っていました。
昼食は簡単にすませようと思ってても子供がいたらなかなかそうはいきませんでした。
のんびりコーヒーを飲む時間もなかったので気が休まる時間もなかったですね。
仕事をしていると、わからないことが出てくるかとおもうのですが、そういう時はチャットワークというアプリで会話していました。
家で仕事していても会社にいるときと同じように仕事はできるのですが、
私は基本会社に来る方が好きかもしれません。
自分のワークライフバランスに合わせた働き方があるかと思います。
私の知り合いはZoomで打ち合わせをするのに家では落ち着かないのであえてホテルの1室をかりて仕事していました。
仕事もは捗るそうです。また環境をかえるのも良いことかもしれませんね。

いまからテレワークの導入をお考えの方、導入方法が分からずお悩みの方はお気軽にご相談ください。
何からはじめてよいのか・・・なんでもお気軽にご相談ください。
テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー