【スタッフコラム】お客様の前でPCを開ける関係性を作ろう
2023.04.17
こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークの神髄はテレワークしないこと。
作業系の仕事を机に向かって何時間…。これをテレワークと思ってしまうと、非効率な仕事を繰り返す自己満足になってしまうかも。
テレワークは邪魔が入らないから、単調作業の繰り返しを助長させてしまうと感じています。
クリエイティブ系以外の方はそもそもデスクワークを減らす努力ができればいいのかも。
仕事の付加価値を理解し、常にコア業務を意識しましょう、やりがいが大きいですよ!
例えば、タイトルの通り、お客様の前で話をしながら議事録・発注書・社内サーバーへのアクセスなどが出来れば圧倒的に効率は高まりますよね。
通常社内に戻ってから行うことがその場で簡潔すれば、お客様先が既にテレワークスペースかもしれません。
優れた経営者ほど仕事を後に残さない印象があります。
似たようなスピード感を手に入れたいものです。
いずれにしてもテレワーク環境は整える必要があります。
スマートフォンは思った以上に優秀です。
- テザリング
- 画像共有
- 情報記録
この辺は、全従業員が当たり前に使えるようにしましょう。
めんどくさい!という社内勢力には根気よく交渉していきましょう!
最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!