【スタッフコラム】春の陽気

2023.04.12

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

春の訪れは、陽気が暖かくなり、自然が目覚める季節です。
こんな季節には、外で過ごすのが気持ちよく、新しいエネルギーが湧いてきませんか?
しかし、在宅勤務をしていると、外出の機会も少なくなり家にこもりっきりになりがちです。
が、そんな時こそ!お昼寝が最高の季節になるのです。

春の日差しは、人を眠くさせるという効果があります。
そのため、春の陽気の中でお昼寝をすると、とても気持ちよく眠ることができます。
また、お昼寝をすることで、仕事の疲れやストレスが解消され、新しいエネルギーを補充することができます。
自宅で仕事をする場合、環境が変わらないために疲れがたまりやすくなります。
そのためお昼寝をしてリフレッシュすることで、仕事の効率を上がるような気がします。

しかし、長時間寝過ぎると、逆に疲れが取れずに眠りが浅くなってしまいます…
一般的には、20分程度の短い時間でお昼寝をするのがおすすめだと言われています。

昼寝には、ストレスや疲れを解消するだけでなく、創造力を高めるといった効果もあります。
在宅勤務をされている方は、ぜひお仕事の合間に、春の陽気の中で昼寝をして、新しいアイデアやエネルギーを補充してみませんか?

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら