【スタッフコラム】コロナ禍によりもたらされた試練を乗り越えて

2023.04.07

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

4月、新入社員を迎え、弊社にもフレッシュな風が吹いています。
マスクを外せる世の中になりましたが、花粉症の私はまだマスクが手放せません。
思い返せば私が入社したのはちょうど緊急事態宣言が発令され、外出が制限された年でした。
あれから3年が経ったのかと思うと、テレワーク、在宅勤務って結構身近なものになったなと感じます。

入社してすぐに在宅勤務を余儀なくされ、画面共有で先輩社員のPC作業を見せてもらったり、お客さまとのZoomでの面談に同席させてもらったり、そんな日々が続きました。
弊社ではコロナ禍以前から書類をスキャンしてクラウド上に保存しておく仕組みづくりが進められていたため、手元に書類がなくてもPCがあればある程度仕事ができるようになっており、入社したばかりの私でも過去資料を参考に入力作業をすることができました。
今では出社して仕事をする日の方が増えましたが、あの強制在宅勤務期間がなかったら、ずるずるとアナログな働き方を続けていたんだろうなと思います。
PCと身一つあれば仕事ができる環境づくりを実現できたのは、コロナ禍がもたらしてくれた「乗り越えなければならない試練」のおかげだったと実感しています。
これからも在宅勤務と出社を組み合わせて、仕事とプライベートの充実を図っていきます!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら