【スタッフコラム】インド式かんたん計算法

2023.03.29

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

学習塾の公文を経営されているお客様とお話をする機会がありました。
日本は少子化が進んでおり、学習塾の将来は明るいものでは無いという事でした。
公文の本部では海外に活路を見出し、特に人口の多いインドは重要な市場ととらえているらしいです。
またインドには二桁×二桁の掛け算を小学校で誰でも習っていて、公文式が広まる素養があるらしいです。

その日のお昼休み。近所の本屋さんで「インド式かんたん計算法」という本を見つけました。
早速購入して読んでみたのですが、なかなか難しい。
でも、練習すれば二桁の掛け算も出来るようになれそうです。
テレワークをしていると、一人で考え込んで頭が煮詰まってしまい、仕事の効率が落ちることもあります。
休憩がてら、インド式掛け算を楽しみながら練習するのも気分転換には良いかもしれません。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら