【スタッフコラム】

2023.03.10

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。 

3月13日からマスク着用が個人の判断に委ねられることになりましたね。
新型コロナウイルスの感染が完全に収まったわけではないので不安もあるかと思いますが、
マスクを外すことについて皆様はどのように考えておられるでしょうか。

私はどちらかというと感染リスクの不安の方が大きく、マスクを外すことに少し抵抗がありますが、「外したい」という気持ちもあります。
やはりマスクなしで相手の顔が見える方が話しやすいというのはとても感じます。
社員同士で話す時もお客様と話す時も心配なくマスクが外せる日が早く来てほしいものですね。

ただ今の時期は花粉真っ只中…花粉から逃れるためにもマスクを外せそうにはありません。
花粉症に悩まされている方も多いかと思います。
体調にお気をつけてお過ごしください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら