【スタッフコラム】セキセイインコのススメ

2023.03.01

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

とうとう私がテレワークをしていた部屋が大きくなった娘の部屋に代わりそうです。
そもそもコロナが増えてきたときに子ども部屋を間借りしていたのでもちろん仕方がないのですが…
今後はリビングか寝室が私のテレワークスペースになりそうです。

家でテレワークを行う頻度が多くなると、人と会話をする機会も少なくなり少し孤独を感じてしまうことはないでしょうか。
家族がいれば話し相手もいますが、一人暮らしであれば寂しさを感じてしまうかもしれません。
猫や犬などのペットを飼うのも良いですが、部屋によっては飼えない場合もあるでしょうし、お世話もかなり必要になります。
そんな方はインコなど小鳥を飼ってみてはいかがでしょうか?
私の家でもセキセイインコを飼っていますが、ゲージや温度調整の道具は必要ですが、犬や猫に比べてお世話は楽だと思います。
そして飼ってみるまでわからなかったのですが、犬や猫にも負けないくらい愛嬌を振りまいて懐いてくれます。
もし癒しを求めてみるのであればインコはおススメですよ!

注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら