【スタッフコラム】withコロナ時代の休暇

2022.06.20

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

先日、休暇をいただき、学生時代の修学旅行を思い出して、奈良や、京都をめぐってみました。
観光地には、実際に修学旅行中の学生も大勢いて、少しずつですが、withコロナ時代への移行を感じることができました。

弊社は100%テレワークを実行しているので、休暇をとっても、パソコンさえあればどこででも仕事が可能です。
私も休暇先にパソコンを持って行き、何かあった時に対応できるようにしていたので、安心して休暇を取ることができました。
逆に最近はパソコンを持っていないと不安になるくらいです(;'∀')

どこでも仕事ができることは良い事ですが、反面、どこでも仕事ができるばっかりに、仕事を忘れてのんびり休暇をとるということができないような気もして、テレワークの良い面、悪い面を感じた休暇でもありました。
テレワークを導入しても、仕事とプライベートのメリハリをしっかり意識して取り組みたいですね。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら