【スタッフコラム】テレワークと運動不足

2022.06.24

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。 
岡山のテレワークのことならネットリンクスにお任せください! 

先日、大阪の企業が行ったアンケートで、7割以上の方が「リモートワークになってから運動不足を実感している」という結果を目にしました。
しかし、8割以上の方が運動を習慣化したいと思っているそうです。

弊社はスタンディングデスクを活用したり、社内でウォーキングを推奨したりしていることもあって完全な運動不足となっていません。
しかし、大学まで体育会に所属していた私にとってそれでも少し運動不足に感じてしまいます。なので、最近ジムに通い始めました。
まだ1か月くらいしか通っていませんが、だいぶ変化を感じています。

肩こりや腰痛を感じにくいのはもちろん、筋肉がつくことで代謝が上るので、痩せやすくなって非常に健康的、メンタル的にも前向きにもなって良いこと尽くしです。
マッサージでも取り切れない身体の痛みも筋トレをしたら消えていったなんてお話も...。ジムで運動不足解消
逆に疲れてしまうのではないかと思われる方もいると思いますが、一概にそうとも言い切れません。
まずはおうちで簡単な筋トレから始めるのでも良いですが、それだとどうしてもさぼってしまうという方は思い切ってお金を払ってジムに入会することで「行かないともったいない」という気持ちに持っていくのも一つの手ですね。
何からしたら良いかわからないという方は、パーソナルジムに通うのがおすすめです。
私も色々な理由を作ってモチベーションを維持して、週に3~4日通っています(^<^)

成功者と呼ばれるような方たちの多くは運動の習慣があったそう。
運動ができるから仕事ができるというわけではないですが、運動をすることが仕事に良い影響を与えている可能性は高いと考えられるので、社会人として成長していくためにも運動の習慣は維持していきたいですね。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

WEB検索で1ページ目を実現!?地域特化の検索対策講座 岡山限定 2022/7/27 13:30-14:30