【スタッフコラム】リモートでおじゃまします

2022.06.06

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

今月から新たなお客様のお仕事を受託しています。
ご家族の急な転勤で退職される社員さんの販売管理業務引継です。
・・といっても、おったまがお客様のもとに毎日通って業務を行うわけではありません。
おったまは通常通り弊社事務所または自宅で勤務し、月1度ほどお客様をご訪問する予定です。

業務受託にあたり、まずは業務内容をヒアリング。
弊社にいながらできる業務・お客様の現場でないとできない業務を仕分け。
その後、弊社でできる業務をどのようなツールを使って行うかを決定しました。

  • 資料はBOXなどクラウドツールで共有
  • 業務連絡はチャットワーク

そして販売管理業務はソフトをリモート操作で行うことになりました。
いわゆる遠隔操作です。PCの操作などでわからないことがあった際に、遠隔操作でサポートを受けたことがある方もいらっしゃるかと思います。
お客様の会社のパソコンをリモート操作できれば、高価なクラウド型販売管理ソフトをお使いでなくても業務を行えます。
現在はさまざまなリモートデスクトップソフトやアプリがありますので、まだ使ったことがない方も一度リモートアクセスを試してみてはいかがでしょうか?

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら