【スタッフコラム】頭皮マッサージでスッキリ

2022.06.01

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

どうしてもパソコンの画面をずっとみていたら肩がこったり、目が疲れたりしますよね。
私は最近頭皮のコリが激しく、、手でもみほぐしています。
しかし、なかなか手だけでは頭皮のコリが取れなく、どうしても視界もスッキリしません。
ペンで頭部を押してみたり・・・それでもなかなかコリは取れません。
そのせいで眠りも浅く寝不足つづきです。かなり強烈なコリのようです。
このことを友人に話したら、頭皮をもみほぐしてくれる家電を持ってるのでかしてあげる!と言われ、かりてみました。
早速、その晩、使ってみました!サイコーに気持ち良いです。
15分たつと自動できれるのですが、まだもっとしたい・・・ということでその日は1時間ほどしていました。
翌朝起きて仕事する前もまたマッサージしました。15分以上・・・

どうやらやりすぎのようです。ちょうどよい時間でマッサージ器は切れるようになっているのですね。
ついつい、やりすぎてしまい、揉み返しがきて気持ち悪くなりました(笑)

テレワークだからこそ、朝から頭皮マッサージができる時間があるものの・・・やりすぎ注意ですね。
会社にいるときと違って、テレワークだとどうしても座りっぱなしになるので、休憩の合間に頭皮マッサージをして、気分スッキリしたいなと思います。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら