わかりやすく伝えることが大切

2022.01.07

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

年頭にあたり、おったまは家族で何か新しい経験をしようと思い、Cheer Up Sports 県民招待事業に応募してみました。
県内のトップクラブチームの試合を観戦することで良い刺激をもらえるのではととても楽しみにしています。
コロナ禍ではありますが、感染対策を続けながら心豊かな一年を過ごせるよう願っています。

仕事においては「わかりやすく伝える」ことに力を入れようと思っています。

新人の頃、上司から「お客様にわかりやすく伝えることが大切」と教えられ、新人の自分自身が理解しやすい言葉で相手に伝わるように話をしようと決意しました。
それにも関わらず、時が経っていつしか専門用語を多用するようになっていました。
一番重要なことは形式ばった言葉や丁寧な口調ではなく、内容がお客様に素直に伝わることだと決意を新たにしています。

年始は自分を反省し、今後の展望を見据える良い機会です。
毎年プチリセット、プチ変化を繰り返すことで、少しずつ良い方向へ向かえるように思っています。
皆さまにとって素敵な一年となりますように
本年もどうぞよろしくお願いします!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら