浸透してきている「電子契約」

2021.10.29

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

最近、各種の契約をする際に電子契約を利用することが増えてきました。
IT系の会社とのお付き合いが多い弊社特有の事かと思っていましたが、士業やコンサルタントなどにも電子契約が浸透していると聞きます。

弊社でも今年電子契約を取り入れ、関係先の皆様にご協力のお願いをし始めました。

一番シェアの高いクラウドサインは、法務省・デジタル庁に正確に電子署名法に準拠した「電子書類」に該当することが初めて認められました。
電子契約を利用すると、郵送代・紙代・印紙などを削減することでコストダウンとなるだけでなく、テレワークでもメールアドレスがある相手とならば、契約締結が可能となるなど多くのメリットがあります。

ペーパーレスの時代がそこまでやってきています。

契約書など重要な書類もデジタル化することが肝要ですね。
電子契約にご興味がある方は、お気軽にネットリンクスにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら