11月はテレワーク月間です!

2021.11.01

経済産業省は毎年11月を「テレワーク月間」と定めています。

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

最近コロナウイルスの感染状況が少し落ち着いていますね。このまま収束することを願うばかりです。

このコロナ禍でテレワークが世の中に一気に浸透しました。

各省庁は「新しい生活様式を定着させ、新型コロナウィルス感染症の拡大防止と社会活動の両立を持続的に可能とするため、引き続き、柔軟な働き方を実現するテレワークの導入・活用を是非お願いいたします」と、企業等にテレワークの導入と継続を要請しています。

経済産業省は毎年11月を「テレワーク月間」と定め、テレワークの普及促進活動を集中的に行っています。

この取り組みが始まったのはなんと平成27年(2015年)!
図らずもコロナ禍が行政の取り組みを後押しする形になりました。

今年も総務省・厚生労働省・経済産業省・国土交通省・内閣官房及び内閣府が共同でテレワーク月間を推進しています。
コロナ禍が落ち着いた後も働き方の選択肢として、テレワークは定着しそうですね。

これからテレワークを検討する方は、厚生労働省のテレワーク特設サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://telework.mhlw.go.jp/

今後も弊社はテレワークと出社のハイブリッドな働き方を実践します。
自分で働く場所を選べる=自己決定権があることは、社員のモチベーションアップにつながります。

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら