自社のセキュリティ研修会を開催しました

2021.10.25

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

つい先日まで夏日のような温かさだったのに、一気に気温が下がってきましたね。
テレワーク中の足元も冷えを感じるようになりました
足元の冷え対策として、テレワーク用のコタツなども販売されているようですが、テレワーク用のデスクに貼り付ける人感センサー搭載のパネルヒーターも販売されているようです。
これならデスクを買い替える必要がなくて良さそうです。

さて、弊社では先日、外部講師をお招きしてセキュリティ研修会が開催されました。

セキュリティインシデントとしては、外部からの攻撃や、内部の犯行などもありますが、最も多いのが人為的ミスで、なんと50%もあるそうです。
人為的ミスが起こる要因としては、人の意識不足や、ルール不足による事故が半分以上を占めるようです。
テレワークをする上で企業が心配するのはやはりセキュリティ面だと思います。

弊社も、SECURITY ACTION宣言をして、セキュリティ対策に社員で取り組んでいます。
これからの新しい働き方には、セキュリティが不可欠です。
ぜひ、自企業のセキュリティ対策を一度見直してみてはいかがでしょうか?

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!