テレワークのおかげで交通当番に対応できました!!

2021.10.22

テレワークを活用して子供に関する用事をクリア!

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

先日幼稚園の交通当番が回ってきました。
幼稚園なので、預り保育が無い子達は14時に帰ります。
当然交通当番も14時ー15時の間!出社だと普通に社内で仕事してる時間ですよね💦

全ご家庭が順番で担っているため、仕事をしているからといって免除とはなりません(・∀・)

交通当番も幼稚園によって色々あると思いますが、私がこどもを預けている幼稚園の交通当番は、駐車場の誘導や横断歩道での旗当番です。

その日はテレワークで自宅で仕事ができていたので、仕事の都合をつけてその時間だけ抜けて対応できました!
テレワークのメリットをとーっても感じる出来事でした! 

こどもを持って思うのは、いかに仕事を続けるのが難しいかということ。
同じマンションのママ友は子供さんが来春高学年のため、学童の空きが無くて困っているそうです💦
よく知ってる子なので、私がテレワークの日は我が家に寄って待っててくれてもいいなぁと思ったりしてます(o^^o)
母同士の助け合い大事ですね。

コロナ禍でせっかく得たニューノーマルな働き方!テレワークを活かしてアフターコロナでもプライベートを充実させちゃいましょう(*'▽'*)

ネットリンクスではテレワークの実績・ノウハウを元にお客様に最適なツールを提案しております。
もしお悩みの方がございましたら無料診断も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!