クラウドを利用した働き方改革

2021.10.20

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

緊急事態宣言が解除されてから人流も少しずつ回復し、経済活動も活発化してきました。

クラウド化によって事務所にいなくてもデータのやり取りができる時代になり、事務所にサーバーを置かず、クラウドツールを利用する企業が多くなりました。

しかし、ツールを利用しても、ルールが無いと、折角のクラウドツールが台無し。
「イメージでは、もっと活用できるはずだったのに・・・」と頭を悩める経営者も多いはず。

何が問題なのか考える時間もなく、時間だけが過ぎていき・・・結局解決しないまま放置になっていませんか?

先日お伺いしたお客様に、「○○というクラウドツールを入れて使ってるけど、なんかうまくいかない」という相談を受け、お伺いしました。ご相談いただき、有難うございます。

状況をヒアリングしてみたところ、基本のツールの使い方はあっていますが、お客様がしたいことを実現するには、別の使い方をしないといけないことが分かりました。
要は、基本機能は理解しているけれど、機能全体は熟知していないので、したいことができないということでした。

各ツールには「やりたいことを実現できる」様々な機能がありますが、機能の存在そのものや活用方法が分からなくては設定のしようがありません。
クラウドツールにある機能の一つをご紹介して付け加えるだけで、今回は問題解決となりました。

知ってさえいればすごく簡単に解決できる場合も多いのですが、ツールの一つ一つの機能を熟知して、自社に合った機能だけを利用することは、大変多くの時間を導入前に割かなくてはいけません。
それを業務中に行うのは並大抵ではない努力とスキルが必要になります。

導入が遅々として進まないとお悩みの時は、ぜひネットリンクスにご相談ください。
現状のご利用ツールのヒアリングから問題点を洗い出し、解決方法までご提案させて頂きます。

「デジタルシフト(BOX)」のコラムをもっと読む

「Chatwork」のコラムをもっと読む

「電子請求書」のコラムをもっと読む

「Zoom導入」のコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

WEB検索で1ページ目を実現!?地域特化の検索対策講座 岡山限定 2022/7/27 13:30-14:30