コロナ禍でのテレワークのメリット

2021.09.06

テレワークで助かっていることは、やはり外出を控えられること!

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

少しずつ秋の足音が近づいてきていますね。

昨年に続き今年はマスクや消毒を徹底していることで、息子があまり風邪を引かずに元気に過ごせています。
しかし、ここ数年の経験によると9月は子どもが最も体調を崩しやすい時期なので気を引き締めねばと意気込んでいるところです。

さて最近テレワークで助かっていることは、やはり外出を控えられること!です。
コロナの猛威が岡山にも迫ってきており、連日震えるような感染者数をはじき出していますよね。

数字を見るだけで体調が悪くなりそうな不安に襲われます。

おったまは朝子供を幼稚園に送って、そのあとは家でテレワークして、終わり次第夕方幼稚園に迎えに行くという生活を毎日しています。
こどもを送る以外は基本引きこもり生活です!
感染の機会を避けられるので本当にありがたいんです!!
ちなみにお買い物は夜にパパが仕事から帰ってきてから一人でスーパーに向かい、一度で大量購入をしてスーパーへ行く頻度を落としています。
お家にもってきてくださるコープさんもよく利用させてもらってます

みなさんはコロナ禍どんな対策をされていますか?
コロナワクチンがいきわたり、安心して過ごせる日が早く来ることを願うばかりです。

ネットリンクスではしっかりとお客様の状況・ご要望をお聞きして、一緒に最善の方法を考えさせていただきます。
お客様が実現したいデジタルシフトに向けて導入から導入後までサポートいたします。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら