テレワークと出社、勉強が捗るのはどっち?

2021.08.02

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

8月に入って太陽が本気を出してきた感じがしますね。
体中の細胞が外に出たくないと訴えてきます。
私は通勤手段が電車と徒歩なので、テレワークができることのありがたさを実感しています。

テレワークで嬉しいことは、机に向かって勉強できる時間が平日でも確保できることです。
今月はお盆明けに試験があるので、テレワーク様様です。

具体的に勉強スタイルがどのように変わるのかというと、

出社:

朝1時間の筆記、通勤時間中の1時間の暗記、就寝前の15分間の暗記 …計2.25時間

テレワーク:

朝1時間の筆記、昼休み中の15分間の暗記、退勤後の2時間の筆記、就寝前の15分間の暗記 …計3.5時間

という具合です。

テレワークで確保した時間でスキルアップ!出社のときはやはり通勤時の電車の人混みや気温差のストレスにさらされるので疲労も大きく、帰宅後の勉強時間を確保しづらいですが、テレワークだと心身の余裕が残っているので勉強が捗ります。
ただ暗記物は電車で集中できるクセがついてしまったので、就寝前は睡眠導入剤のような役割になってしまいがちですが…

テレワークが進んでいなかったら、私はここまで自分のスキルアップに時間を割けなかったと思います。
会社の成長は、社員の成長があってこそ!ならテレワークが推進されているこの機会は逃せませんよね。

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー