子育て中でも自分の時間は持てる!

2021.07.09

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことなら実践率100%、緊急事態宣言中出社率70%減達成のネットリンクスにおまかせください!

私は今、5歳と2歳の姉妹の子育て中です。夜寝るよーと皆で寝室へ向かうと、テンションが上がる二人こちょこちょタイムが始まります

『やめて~』と言うのでやめると、『やって~』と言ったり(笑)、スキンシップを大事にしつつ二人がうとうとし始める頃には私も一緒に夢の中へ…ついつい寝落ちしてしまうことも多いです。

そこで始めたのが朝活。最近は大分習慣になってきました。
また起きて疲れた頭で何かをする気もおきなかったのですが、朝は頭もすっきりしていてとても良い♪
最初は資格勉強のために始めましたが、試験が終わってからはウォーキングに外出したり、
これからも自分の時間を大事に持ち続けたいと思います(^^)

さて、コロナの予防接種も一般向けがようやく始まりましたが、まだまだ元の生活に戻るのには時間がかかりそうですね。弊社では昨年からオンラインセミナーのサポートのご相談がとても増えました。1年が経ち、オンラインでの集まりもだいぶ身近になってきているかなと思ったのですが、この間、子どもの通う保育園では先生が保護者会を開きたいのだけど、Zoomでは40分の縛りがあるし、どうしようかと頭を悩ませていると聞きました。
おったまのお役に立てる場面はまだまだ多いのかもしれません。
講演会や発表会、研究集会など、オンライン開催を検討されている方も、引き続きご相談ください!

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。
朝活でしっかり時間が確保出来るのも、テレワークのお陰ですね!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー