離れた家族や友人とZoomで話す

2021.07.07

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

今日は七夕ですね
幼い頃、七夕に母が作ってくれるちらし寿司が大好きで、毎年とても楽しみにしていた記憶があります。
桜でんぶの名前を知らなかったため、「うえのピンクたくさんほしい」とお願いしていました…
もう実家を出た今でも大切な思い出です。

このコロナ禍でご家族やご友人と中々会いづらくなっている人も多いと思います。
今日はせっかくの七夕ですから、Zoomを使って大切な人のお顔を見ながら話をしてみてはいかがでしょうか。

Zoomって?

Zoomは無料登録すれば基本機能を利用できるオンライン会議サービスです。
シンプルな画面で直感的に操作できるため、ITがあまり得意じゃない人でも使いやすいです。
一対一の通話なら時間制限もありませんので、手元にお茶やお酒を用意してゆったりと会話を楽しめます。

もちろんビジネスでもZoomは便利なツールです。
ネットリンクスでは全従業員が出社とテレワークを柔軟に切り替えながら働いているので、話したい相手が在宅だった場合はサッとZoomを繋げて打ち合わせしています。
慣れてきたら電話やチャットと同じくらいの気軽さでZoomも利用できちゃいますよ!

とはいえ新しいサービスの導入、そして導入後の運用ルールの整備等には時間がかかってしまうのも事実。
そんな時は弊社の「Zoom導入サポート」をぜひご利用ください!
日頃活用しているからこそのノウハウをお伝えすることで、スムーズなZoom導入のお手伝いが可能です。

Zoom導入サポートの詳細を見る

ネットリンクスではテレワーク導入前のお悩み相談から、導入サポートはもちろん導入後のご相談までお受けしております。
テレワークをお考えの方、テレワーク導入に際してお悩みをお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください!

「Zoom導入」のコラムをもっと読む

テレワークに関するコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら