新入社員とテレワーク

2021.06.28

こんにちは。岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

今日のコラム担当の2021年度新入社員です。暑くなってきましたね。

新入社員の毎朝のお供も、ミルクティーからレモンティーへと変わりました! 

さて、長かった緊急事態宣言が先日解除されました!
新入社員はといいますと、緊急事態宣言中はずっとテレワークをしていました(ちょこっと出社しましたが)。

テレワーク開始から2週間を過ぎたころ、なんだか体調が悪い…そう感じる日がありました。
テレワークというと、勤務時間中も勤務時間外もお家にずーっといるわけですね。
あまり動かなかったり、仕事と私事、オンオフの切り替えがうまくできず体調に影響を及ぼしてしまうことがあるそうです。

新入社員は切り絵やアクセサリー作りなどが好きで、仕事と私事、同じ場所で作業をします(あまりよくない)。
集中していると動かないときは本当に動きません(よくない)。

テレワークうつ…!?これはあまりよくないぞ…ということでテレワークが終わった後、気分転換に少し散歩をしてみました。
夕方はまだ涼しく、しかしながら夏の香りもかすかにしてくる散歩に最適な時期です。
運動は健康にいいんだなと、改めて思った出来事でした。

いま家族の間でリングフィットアドベンチャーが話題になっていて、もしかしたら購入するかもしれない…!ので運動する時間が増える!かも?
みなさんも、テレワーク中で元気が出ないなあと思ったら散歩などで少し体を動かしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧くださりありがとうございました。
以上、新入社員のテレワーク日記でした

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら