初めてのテレワーク

2021.06.25

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

緊急事態宣言中は全従業員が原則テレワークに切り替え、出社率7割削減を達成しました。

新入社員の私も、約1か月間ほぼ毎日在宅勤務をしていました。 

とはいえ最初は正直不安でした。
初めてのテレワーク、「週1くらいから初めてだんだん慣れていきたい」なんて思っていましたが、テレワーク初日からいきなり連日、さらに長期間に及ぶことになってしまいました。

しかしいざやってみると、不安なんてすぐに吹っ飛んでいきました。

ネットリンクスでは、「Chatwork」というビジネスチャットツールを使用しており、従業員同士のやりとりは基本的に「Chatwork」で行っています。
そのため何かあった場合にはChatworkで気軽に相談できますし、ファイルの共有も簡単に行えるため情報共有もスムーズです。

またZoomを積極的に活用しており、業務を教わる際には画面共有で実際の操作を見ながら行うことができ、
テレワークしていることを感じさせないほど、不便なく働くことができています!

そして何よりうれしいのが、朝ゆっくりできること!
出社する場合に家を出る時間に起きても余裕で始業に間に合います。
いつもバタバタしがちの朝にゆとりを持つことができるので、気持ちにもゆとりをもって働くことができます。

メリットだらけのテレワーク、皆さまもぜひ導入してみませんか?
岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら