テレワークしていて良かったとつくづく思うコロナ禍

2021.05.24

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

GWが終わり、いい季節がやってきたな♪と思ったらもう梅雨入り

ちょっと早すぎて感覚がすっかり狂っている私ですが、皆さんいかがでしょうか。

先日、子どもの通う保育園でもコロナの陽性反応の方がいらっしゃったと聞きました。
幸い大きな広がりはなかったようなのですが、いよいよ来たなと思いました。

心のどこかで覚悟はしていたものの、現実のものとして、もしかすると、子どもも感染してしまっているかもしれない、日常的に助けてもらっている祖父母にも…と思うとやはり不安で、保健所の方から濃厚接触者にあたらないと言われても、落ち着かず念のため民間のPCR検査を利用しました。

ただ、検査で例え陰性だったとしても安心できるものでもなく、また今後の生活の中でも十分感染のリスクがあります。
こんな時に、普段からテレワークをさせてもらっていて、本当に良かったなと思いました。
少なくとも職場にも広げてしまったかもしれないという心配はいらなかったので。

保育園でも2度ほど消毒作業がされたようですが、この話を夫にすると、職場で専門業者に消毒の作業に来てもらった時に100万円ほどの費用がかかることがあると聞き、そんなに?!とびっくりしました。

広さにもよるのでしょうけど、感染者が出るたびにこの費用が掛かるのかと思うと、経営者も従業員もお互いにつらい…ですね。つくづく、テレワークしていて良かったと思う今日この頃です。
岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら