コラム

2021.05.10

入社1年目、春。~わたしの人生初テレワーク~

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークって、なんかカッコいい・・・」
それが、私のテレワークへの第一印象です。なんだか憧れますよね、テレワーク。あれ…もしかして、私だけですか?今回は、そんなテレワークに憧れる新入社員の気持ちをブログにしたためたいと思います

 私の家と会社までの道のりは片道25kmあり、とても遠いです。往復50km、とても遠いです。
なので、9時就業開始ですが、朝7時には家を出ています。現在、6時には起きて誰とも会わないまま家を出ています。さて冒頭にも述べましたが、わたくし本日、初テレワークです。8時なんかに家にいた時にはきっと「え!寝坊したの!?大丈夫!?」なあんて、言われちゃうんだろうなあそこですかさず「私、今日在宅勤務だから」そう言ってあげちゃいます。いつも熱いミルクティーをタンブラーに入れて持っていくのですが、なんせタンブラー、飲み物がどこまで来ているのか分からない。いつ口元まで熱いミルクティーが到達するか、一度火傷をしてからというものの、次いつ、あつあつミルクティーにケガをさせられるかと怯えながら飲んでいます。(氷を入れて冷ませばよくないか?と言われれればそれまでですが)・・・もうお気づきですね?テレワークをすれば、そんな心配はないのですよ。耐熱コップの中のあつあつミルクティーを眺めながら余裕で飲みたいと思います。(謎のマウントネットリンクスでは、基本的に全社員がテレワークをできる環境が整えられています。私も最初、環境を整えることにすごく困っていたのですが、ネットリンクスの先輩社員の方々が手厚くフォローしてくださいました。そのおかげで私もあつあつミルクティーを優雅に飲むことができるわけですね。テレワークに憧れているけど、どうしたら始められるんだろう・・・そんなお悩みを、ネットリンクスが手厚く解決しちゃいます☆ネットリンクスではリモートセミナーサポートというサービスを行っています。オンラインのセミナーやイベントを開催してみたいけどノウハウや機材などがないという方、ぜひネットリンクスへご相談ください!何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。テレワークのご相談はテレワークを実践しているネットリンクスへ!お待ちしております(^^)/そんなわけで、テレワークに対する私の気持ちを述べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210916 勤怠管理セミナー_アートボード 1