Zoom導入サポート

Zoomの初期導入&幅広い活用をサポート

WEB会議システムはテレワークの必需品。しかし実際に使ってみると、「映像や音声が途切れる」「ハウリングしてしまう」「マイクやスピーカーの切り替えがうまくできない」等、トラブルなく運用するのが難しいツールでもあります。
ネットリンクスでは、社内会議・研修・商談といった様々なシーンで使いやすいWEB会議システム「Zoom」をオススメしています。Zoomを不便なく使いこなしていただけるよう、弊社の活用ノウハウをご提供します。Zoom導入支援パックは、Zoomの操作指導・操作マニュアル・ガイドライン策定サポートをセットにしたサービスです。

こんなお悩みはありませんか?

  • Zoomを導入したい
  • テレワークを始めたい
  • 自分たちだけでの導入は不安

そのお悩み、解決できます!

サービス特徴

1

Zoomで広がる
仕事の幅

薄25

ZoomはWeb会議システムです。

商談・サテライトオフィス・研修・面接・セミナーなど…様々な使い方ができ、業務や働き方の幅が広がります。

2

テレワークの
第一歩

薄24

Web会議システムは、テレワークでコミュニケーションをとる為にも必要不可欠です。

中でもZoomは世界で75万社が導入しています。

3

落とし穴回避

薄26

単にツールの導入だけでは
「ルールがない・社員の足並みが揃わない・機能を使いこなせない」といった思わぬ落とし穴が…

そんな落とし穴回避のためにも私たちがお手伝いします。

ネットリンクスを選ぶ理由

快適にZoomでWeb会議を行うための環境作りを一からサポート

いざミーティングを開催しようとしたら、「音声が聞こえない」「ハウリングしてしまう」「画面の共有がうまくできない」…といったトラブルが起こることが。
また、「各拠点を繋いでZoomで会議がしたい」「取引先との商談をZoomで行いたい」「在宅勤務の社員とのやり取りでZoomを使いたい」など、お客様のご要望に合わせてアカウント取得や使用環境の整備、操作指導まで、丸ごと私たちがお手伝いいたします。

ITツールの操作に自信がない方でも大丈夫

誰でも簡単にZoomを使いこなしていただくためのマニュアルをご用意しております。
また、社員様への操作指導や基礎研修、利用ガイドラインの策定もサポートいたします。
「Zoomの操作、細かい設定等ができるか不安」という方もご安心ください。

実績

ネットリンクス 毎日の朝礼・終礼をZoomで

ネットリンクスでは日常的にZoomを活用しています。
その事例の一つが朝礼・終礼。

在宅勤務の社員とも毎日顔を合わせることが出来ます。

ネットリンクス 遠方の商談をZoomで

今までお伺いしていた遠方のお客様との商談をZoomで行う機会が増えました。

往復の移動時間が無くなり、その分の時間を他の業務に回すことが出来ます。

充実のサポート体制

1

初期導入の
サポート

薄23

「自分たちだけで導入するのは不安」と感じる方も安心。

初期導入を私たちがサポートさせていただきます。

2

社員様への
研修・指導

薄4

導入にあたり、社内の足並みが揃うことは重要です。

社員様へリモートワークの基礎研修や操作方法指導を行います。

3

Zoom活用
マニュアル

操作手順を分かりやすくまとめたマニュアルをご用意しております。

また社内利用ガイドラインの策定もお手伝いいたします。

料金

Zoom導入サポート

個別にお見積りいたします。まずはお気軽にご相談ください。

【内容】
・Zoom初期導入のサポート
・社員様へのリモートワークに関する基礎研修
・操作方法指導
・Zoom利用ガイドラインの策定
・Zoom活用マニュアル

お客様の声

よくある質問

導入支援の流れを教えてください。

導入支援の流れは以下の通りです。
■1日目(約2時間
Zoom無料アカウントの取得/Zoomの操作説明/社内ルールの検討
■2日目(約1~2時間)
アフターフォロー/
疑問点の解消/有料版アカウントの取得(希望の場合のみ)

※導入支援1日目の操作説明終了後、お客様自身で実際にZoomをご使用いただきます。2回目の支援日までに不明点をまとめていただき、支援日当日に一つ一つ解消して参ります。

Zoom利用ガイドラインとはどのようなものですか?
Zoomを扱う際のルールをまとめたものです。
例えば、「ハウリングを防止するため、同じ拠点から複数の端末で参加する際はミュート」「画面共有中は機密情報を映してしまわないよう、不要なウィンドウを閉じておく」等、全社共通のきまりを設けておくことで快適・安全にZoomをご活用いただけます。
アカウントの料金も込みですか?

有料版のアカウントを取得する場合は、別途料金のお支払いが必要です。

Zoomの操作の不明点はいつでも問い合わせ可能ですか?

基本的には2回目の支援日でサポート終了となりますが、その後も継続してサポートしてほしいというお客様にはネットリンクスサポートへの加入がおすすめです。詳しくは別途ご相談ください。

採用の会社説明会をZoomでしたいのですがサポート可能ですか?

はい。可能です。
リモート会社説明会についてはこちらのページをご覧ください。

お問い合わせ

フォームご利用時の注意点

ご利用前に弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
がついている項目は必ずご記入ください。

氏名  
会社名  
従業員数
役職
メールアドレス  
電話番号
お問い合わせ内容  
同意確認