コラム

2021.04.09

どうする?!幼稚園入園までの保育空白期間!!

 こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
今年は桜が散ってしまうのが早かったですね。先日実家に帰ったら庭に芝桜が咲いていて、とってもテンションが上がりました。お花は元気をくれますね。

さて、私事ですが3歳の息子が来週明けから幼稚園に変わります。
あんまり保育園から幼稚園に変わる人は少ないのかもしれませんが、とっても困ったことがありました!
3月末で前の園を退園すると、幼稚園入園までの10日ほど空白の時間ができるのです

お仕事をされているママ、どうするよ?!ってなりますよね。うちもです。
土日差し引いたら実質7日のことなのですが、丸々休むのも難しいし、うちの場合は3日だけ一時保育に預けて、パパが平日休みのため2日見てもらい、残りは自分が休むという方向で解決しました。
幼稚園に入園したら次は慣らし保育ですね。。1週間は9時-14時までの慣らし保育があります。こういうときに助かるのがテレワークです。
弊社はBOXに社内資料を挙げているので、資料を見るのには困りません。
連絡はチャットワークで取ることができますし、出席状況はZaisekiを使って誰が今社内にいるのか、外出中なのか把握できます。
社内にいるのと同じように仕事ができるので、気軽にテレワークができます。
ママの柔軟な働き方にテレワークは必須です!!
何かお困りの際はネットリンクスまでお問い合わせください。
最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

20210916 勤怠管理セミナー_アートボード 1