コラム

2021.01.18

たまにはリラックスして川柳でも読んでみませんか

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
今年の冬の気温は平均より低めだそうですが、
なんかめちゃくちゃ寒く感じるのはこれもコロナ禍のせいでしょうか。
雪が多いようですので、雪が降る地域の方は注意が必要かもしれません。

今回はテレワークについて堅い話ばかりでも疲れてしまうので、たまには川柳でも読んでみてください。
特にテレワークをしている方は、根詰めて仕事してしまいがちなので、たまに息抜きを。

 

 テレワークに関する様々な情報をアップしている一般社団法人日本テレワーク協会様。
2015年度から川柳を公募されていて、HPに作品がアップされています。
https://japan-telework.or.jp/associationactivities/senryu/
2020年度の応募はもう終わってしまっていて、今年2月頃に発表を予定しているようです。
2019年度のグランプリ作品は「モバイルの  やり方わからず  出勤し」
さすがです。思わず想像できてクスっとしてしまいます。
私が個人的に好きなのは「やる前の わが社じゃ無理を 自主返納」
やはり多くの会社様がよく言われるのが、わが社じゃ無理という言葉ですが、
案外やってみたらできたという声が多いのも事実です。
最初の一歩を踏み出すのが重要ということではないでしょうか。
私が作った川柳の方が面白い、我こそはという人は、公募が毎年10月ごろのようですので応募してみてはいかがでしょうか。

テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。
最初のご相談から、導入・運用開始後のフォローまで、当社スタッフがOneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談はテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー