コロナ太りを何とかしないと。。。

2021.01.25

こんにちは!こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

1月ももう後半ですね。
2021年が始まって1ヶ月が経とうとしています。

最近は氷点下の日もあれば10℃を超える日もあって寒いのやら暑いのやら・・・。

さて、今回はテレワーク中にすくすく成長したお腹の脂肪を落とすために始めたダイエット体験談です。

テレワークをすると出社することが無くなってしまい体重はすくすく成長していきました。
どうせすぐに元に戻るだろうと思っていたのですが、そんなに上手くいくわけもなく増加の一途を辿っていきました。
日常生活を送るには何も支障がなかったので気にもしていなかったのですが、、、お正月に人気を避けて最上稲荷にお参りに行った際に事件が起きました。
階段を数段上っただけで息切れするし、膝への負担が激しかったのです。
20年近くスポーツをして来た自分ですがこのようになるのは初めてで危機感を感じました。

そこでダイエットを決意!!

でも、食べることが大好きな私は食事制限をあまりしたくないと思っていたので、食事の変化は今の食事+野菜を摂るようにしました。
あとは筋トレの再開。
しかし、ジムに通うのは少し抵抗があったので自宅でトレーニングを開始。
脚の筋肉をメインに鍛えながらバランスよく上半身もトレーニングしました。
トレーニングを始めて1週間目で前みたいな息切れや膝への激しい負担はなくなりました。
まだ体重への変化は見られないので継続していきたいと思います。(※あくまで個人の感想です)

目指せ―10キロ!!!!!

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら