コラム

2020.12.21

Zoomでリモート会議を和ませる

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

寒さがだいぶ厳しくなってきました。場所によっては雪が降っているところもあるようです。
くれぐれも体調管理に気をつけてください。

今やビジネスだけでなくプライベートでもなくてはならないツールとなってきた感があるWeb会議ツールの「Zoom」ですが、会議が長引いたり、リモートで連続の打ち合わせが続くとどうしても精神的に疲れてきてしまいます。

そこで背景を変えてみたりすることで気分転換を図ってみるのはいいかもしれません。
参考コラム:Zoomのバーチャル背景の活用法

しかし、面白いバーチャル背景をアップするだけではいずれ飽きてしまいます。

ビデオフィルターで小物を追加

そこでおすすめなのがビデオフィルター機能。
ビデオ設定メニューから背景とフィルターをクリックしビデオフィルターがある方はいろいろ試してみましょう。
もしメニューがない方は最新版にアップデートしてみましょう。いろいろ機能が追加されます。
ビデオフィルターは面白いものが多いので場を和ませるのに役立ちます。

スタジオエフェクトで化粧いらず?

さらにおすすめがビデオフィルターの右下にあるスタジオエフェクト(Beta)です。
Betaとある通りまだ試験的なようですが、眉毛とひげ、リップカラーが変えられます。
ビデオメニューにある外見を補正するにチェックをつければ美肌状態となり、
先のスタジオエフェクトの眉毛とリップカラーをつければリアルに化粧をしているようになります。
男性はひげをつけると夕方のひげが伸びてきた状態が再現されます。一度お試しあれ 

もっと楽しくしたい方へ・・・

もっと面白くする方法もありますが、詳しく知りたい人は「Snap Camera」で検索してみてください。
やりすぎると仕事にならなくなりますのでほどほどに。

テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか?どこから始めたらいいか?ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー