どこでもできるテレワーク

2020.12.14

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

12月も中旬に差し掛かり、年末年始モードに突入しつつありますね。
その前にクリスマスもありますが、今年はコロナの影響もあり集まってのクリスマスパーティーなどは難しそうです。

プレゼントを運んでくれるサンタさんにも逆にマスクをプレゼントしてあげても良いかもしれませんね。 

最近私はスマートフォンの機種変更に伴い、通信上限を5GBから50GBの契約に変更しました。
昔の契約だったため、50GBに増やしたにも関わらず、料金は前より安くなったので助かっています。 通信上限がアップしたことで、社外でパソコンを使う時も気兼ねなくテザリングでインターネットに接続して使っています。
弊社ではZoomを使うことも多いのでとても便利です。

ふと気になり、通信会社の方に相談したことがあるのですが、「Zoomを安定して使うためにWi-Fiルータを使うのはどうなのでしょうか」と聞いてみたところ、岡山の場合、Wi-Fiルータはスマートフォンに比べ通信範囲が狭く、場所によっては安定しないとのことでした。
今は5G対応のスマートフォンも登場しており、今後通信の要はスマートフォンになりますね。

通信環境さえ整えば、どこでもテレワークが可能なので、一度契約なども含め見直されてはどうでしょうか。 
岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。 

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら