コラム

2020.12.14

どこでもできるテレワーク

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

12月も中旬に差し掛かり、年末年始モードに突入しつつありますね。
その前にクリスマスもありますが、今年はコロナの影響もあり集まってのクリスマスパーティーなどは難しそうです。
プレゼントを運んでくれるサンタさんにも逆にマスクをプレゼントしてあげても良いかもしれませんね。 

最近私はスマートフォンの機種変更に伴い、通信上限を5GBから50GBの契約に変更しました。
昔の契約だったため、50GBに増やしたにも関わらず、料金は前より安くなったので助かっています。 通信上限がアップしたことで、社外でパソコンを使う時も気兼ねなくテザリングでインターネットに接続して使っています。
弊社ではZoomを使うことも多いのでとても便利です。
ふと気になり、通信会社の方に相談したことがあるのですが、
Zoomを安定して使うためにWi-Fiルータを使うのはどうなのでしょうか」と聞いてみたところ、
岡山の場合、Wi-Fiルータはスマートフォンに比べ通信範囲が狭く、場所によっては安定しないとのことでした。
今は5G対応のスマートフォンも登場しており、今後通信の要はスマートフォンになりますね。
通信環境さえ整えば、どこでもテレワークが可能なので、一度契約なども含め見直されてはどうでしょうか。 
岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。 

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー