コラム

2020.12.11

働き方改革の定番!自宅でテレワークをするためのポイント紹介

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

12月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。来週はもっと寒くなるので皆様体調には気を付けましょう。
手洗い、うがいをしっかりして毎日を過ごしていきたいです。 

さて、第三波もささやかれているこの頃、一旦落ち着きを見せていましたが、最近また在宅勤務が流行り始めてきました。
これからは、通常通り、会社に出勤する時と、在宅勤務をする時両方対応できるようにしておかないと
いざというときスムーズに業務を遂行することができなくなります。
今年の4月以降、岡山でもZoomを使った会議を行う企業は増えて、様々な場所でZoom会議が開かれました。
会社説明会やセミナーなどもZoomが多用されていると感じます。
しかし、岡山の中小企業で在宅勤務ができる環境が整っているとは言い難い部分があるように感じます。
その一番のボトルネックは、社内データの共有です。
社内データは当然、顧客情報、売上情報などなど、非常に重要な情報が多くあります。
このデータをどのように扱うべきなのか?という対応で、在宅勤務が成功するか失敗するかの一つの
物差しとなります。
ポイントはいくつかありますので、ぜひ、在宅勤務を進めて行きたいが、どのようにしたらよいのか
テレワークのポイントを教えてほしいという方、ぜひ「テレワーク先駆者百選」に選ばれたネットリンクスにご相談ください。

 

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー

目玉セミナー