コラム

2020.11.30

在宅勤務におすすめ!便利グッズを紹介♪

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
在宅勤務をして変わったことの一つとして挙げられるのが「スマホでの電話が増えたこと」です!
主な連絡はチャットツール『Chatwork』で行いますが、細かいニュアンスを伝えたり早く知らせたかったりする場合はやはり電話が便利。

会社という同じ空間にいない分、以前よりも気軽に電話をして意思疎通するようになりました。

在宅勤務が始まりスマホでの電話が多くなって思ったこと、、それは「電話をしながらタイピングができない」!
会社の電話のように受話器が大きければ肩に挟んで両手を空けることができましたがスマホではなかなか難しい。
そこで取り入れたのが「マイク付きイヤホン」。
iPhoneに付属されているのでそれまでも使っていましたが、在宅勤務では常にイヤホンマイクを挿した状態で机に置いてます。

もちろんbluetoothでコードレスにしてもOKですが、ずっと耳につけっぱなしにしているとすごく疲れるのでご注意くださいね。
最近は100均でも買えるので、お持ちでない方はお試しください♪
作業効率が上がること待ちがいなし!(*^_^*)

岡山・香川でテレワークの導入をお考えのお客様はおったまのテレワークガイドにご相談ください。

おったまのテレワークガイドについて詳しくはコチラをご覧ください。
サービス一覧について詳しくはコチラをご覧ください。
開催セミナーについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ! 

目玉セミナー

20210126会社説明会ノウハウセミナー バナー