コラム

2020.10.29

在宅勤務が叶えてくれたこと

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

朝と昼の温度差が激しく、出社の日は何を着たら良いか悩む季節がやってきましたね。
私は出社の際には密を避けるため、6時30分発のスカスカな電車に乗るようにしているのですが、家から駅までの道は寒く、電車内は暖かくといった感じで、着る服問題は結構深刻です。
朝、服に悩んでいる時間を少しでも睡眠や勉強に時間をあてられるなら、とても有意義ですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが「在宅勤務」!

在宅勤務のいいところ今回は私が在宅勤務で叶えられたことを紹介していきます。
まず、冒頭にも述べたように「服に悩まなくていい」ということです。
これによって、温度変化による人体へのストレスが減り、体調を崩すリスクも抑えられます。
在宅勤務を取り入れることで防げる不調があるなら、防ぎたいですよね。

次に、移動に費やされていた時間を勉強に使えることです。
出社の時も電車で問題集を開いて勉強はしますが、揺れるし騒音もあるのでどうしても集中力は下がり効率が良いとは言えません。
その点、在宅勤務だと家で静かに集中して勉強できるので、やはり捗ります。

このように在宅勤務は体調を良好に保つためにも、自分の能力を高めるためにも、うってつけの取り組みだと思います。
在宅勤務に向かない業種や職種はもちろんあると思います。
しかし、「この仕事は社内じゃなくてもできるな…」という部分が少しでもあれば、ぜひ取り入れてみてください。
取り入れたいけど、何から始めたら良いかわからないという方は弊社にご相談ください。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー 

補助金・助成金活用セミナー