コラム

2020.10.30

どこでもできるテレワーク

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

10月も残すところあと1日となり、年末年始がどんどん近づいてきましたね。
明日(10月31日)はハロウィンですが、今年に関しては例年のように盛り上がるのはちょっと難しそうです。
でも少しでもストレス発散できるように、ソーシャルディスタンスを確保して何か楽しめることはやりたいですね。

今回は私のテレワーク活用術をご紹介します。

出張や外出が多い職種の方にはテレワークが特におすすめです弊社ではテレワークを導入するにあたり、今までサーバーで管理していたデータをすべてBOXに入れました。
BOXはクラウドのストレージサービスで、IDとパスワードがあればどこからでもデータを操作することができるので、今まで会社でないとできなかった作業も場所を限定することなくできるようになりました。
在宅勤務の時は家のインターネットに接続することでデータを見れます。

そんな私が特に便利に感じていることが、ノートパソコンとスマートフォンを持ち歩くだけで、どこでも仕事ができることです。

今までなら、お客様からお問い合わせをいただいても、社内に戻ってから資料を確認して折り返していましたが、今は、どこか駐車場からでも、スマートフォンのテザリング機能でノートパソコンをインターネットに接続し、BOXのデータを確認できるので、それほどお待たせせずお答えすることができます。

また、休暇をいただいて旅行している時でも、緊急の対応ができるようになりました。
仕事によっては”休みだから”といって対応しないわけにはいかない業種もありますからね

データをクラウドに上げ、ノートパソコンとインターネットさえ使えれば本当に場所は関係なくなりました。
出張や外出が多い職種の方には特におすすめだと思います。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


目玉セミナー 

補助金・助成金活用セミナー