テレワークした際のコミュニケーションはどうすればいいの?

2020.10.19

テレワーク中のコミュニケーショの仕方について

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。
テレワークのことならネットリンクスにお任せください!

秋らしい季節になってきましたね。このなんとも言えない肌寒い感じ、個人的にはすごく好きです。
学生の頃は秋になると近くの山に登って、一眼レフカメラで写真を撮ってたりしていました。
秋の山は紅葉した木々や夕焼けが綺麗で良い風景を取ることが出来ます。
また、春や夏と違って花粉に苦しみながら登山したり、猛暑日の中フラフラになりながら登山することもなくてとても快適です。

さて、今回はテレワーク中のコミュニケーショの仕方についてお話します。

テレワークをすると出社することが無くなってしまうので、従業員同士顔を合わせる機会が減ってしまいます。
会う機会が無くなるのですから当然会話の機会も無くなってしまいます。

従業員同士のコミュニケーショ不足は時に大きなミスに繋がってしまうこともあります。
弊社でもテレワークを始めた頃は社員同士のコミュニケーショが著しく不足して危機感を感じたこともありました。

そんな時に導入したのがクラウドのチャットツールです。

チャットツールを導入すれば従業員同士気軽にコミュニケーショを取ることが出来ますし、メールのような堅苦しい文章を打たずに済みます。
業務連絡だけではなく、ちょっとしたつぶやき程度を送り合う「分報」のチャットグループも作成して、気軽にコミュニケーショを行っております。
チャットツールの導入により、社内のコミュニケーショは一段と増えた気がします。
ネットリンクスではチャットツール「Chatwork」を販売しております。

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら