これからの時代に「リモート採用」の備え

2020.06.03

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
リモートワークのことならネットリンクスにおまかせください!

だんだんと暑くなってきました。
マスクをしていると顔が熱くて頭がぼーっとしてしまいがちです。
これからはコロナに加え熱中症対策が必要ですね
水分補給をしっかり行ってお体にお気を付けください。

もう今年の採用活動も終盤ですね。
「新年度が始まった!」という矢先の緊急事態宣言。
いまから本格的に始まる採用活動どうするの…となった方、いらっしゃいませんでしたか?

弊社はまさにこうでした。

弊社では以前から社員のリモートワークは実施していたのですが、採用活動をリモートでは行ったことがありませんでした。

「リモート会議ツールを使って普段通り説明会・面接をすればいいだけでは?」と思いがちですが、実際行ってみるとリモートならではの問題が出てきます。
学生の声が聞こえない、映像が見えない、反応が分かりにくい、などなど
しっかりリモート採用専用のマニュアルがないと、運用は意外と難しかったです。

今年度の採用活動は終了に向かいますが、来年度に向けてリモート採用を検討してみませんか?
コロナの影響で始まったリモート採用活動ですが、コロナが終息した後でもいいことがたくさんあります!
遠方の学生とも話すことができる、学生側がリラックスした状態で話すことができる、などなど!
なにより、この先いつまたこのような事態になるかわかりません。
環境の変化に備えて、リモート採用の体制を整えていて損はないと思います。

興味を持たれた方、詳しい資料を見てみたいと思われた方、リモート採用の導入のお手伝いをどこかにお願いしたいとおもっていらっしゃる方。
弊社ではリモート採用のサポートも行っております。

最初のご相談から、導入・運用開始後のフォローまで、当社スタッフがOneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談はテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております

注目情報

クラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら