新入社員もはじめてのテレワーク
2020.04.27
こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!
全国に緊急事態宣言が発令されてから1週間以上経ちましたね。
ネットリンクスでは社員全員がテレワークをしています。
実は、今回のブログを書いている中の人は、この4月から社会人になった新入社員です
もちろん私もテレワークをしています。
「え、新入社員なのにテレワークできるの?」と思った方、いると思います。
できるんです。
「研修はどうするのか?」「仕事が教えられないのではないか?」
きっとそんな不安を抱えている企業さんも多いのではないでしょうか。
私は先週からテレワークをしていますが、新しい仕事を教えてもらっていますし、分からないところを丁寧に教えてもらっています。
弊社ではZoomというリモートシステムを使っているのですが、Zoomではリモートしている相手と画面を共有することができます。
そのため、「同じ書類を並んで一緒に見る」と同じことが離れていてもできるんです。
また、「自分が作ったExcelを、上司と一緒に見てその場で指導をしてもらう」ことも可能です。
どうでしょう。
普段自分たちが会社で行っているやりとりが、自宅にいてもできるかもしれないと感じませんでしたか?
ぜひ興味を持たれたら、ネットリンクスまでご相談ください。
まだ新型コロナに終わりは見えませんが、一緒に乗り越えましょう。
最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!