実践!リモートシステムを活用してユースウェア(操作指導)をやってみた!

2020.04.20

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

新型コロナウイルスの終息が見えず、自粛要請により時差出勤や在宅勤務などの対策を取られている企業も多いと思います。
当社でも全従業員に対して原則出社禁止となり、在宅勤務が始まりました。そうです。テレワークの始まりです。

緊急事態宣言も発出された今、経済活動を動かすためには、テレワーク(リモートワーク)が一番最善の方法だと考えています。

まだまだ終息感は見えませんが、少しでも経済活動を続けていくためにもテレワークを上手に使っていかなければならないと感じる今日この頃です

テレワークの相談はネットリンクスへ!さて、本題の「テレワーク」ですが、当社では、テレワークシステムの一つである、リモートアクセスサービスと会議システムを利用して、お客様のパソコンの画面を見ながら、ソフトウェアを説明する「リモートユースウェア」を始めました

リモートアクセスサービスを使って、お客様の画面を操作しながら、会議システムで説明を行う。というサービスです
ちなみに、ユースウェアを実施している時間は約3時間前後
直接対面することがないので、コロナ対策にもなりますし、移動時間がないため、生産性もUPします。

  • 音声ってちゃんと聞こえるの?
  • トラブルが途中で起きたらどうするの?画面ってちゃんと動くの?

様々な疑問があると思います

ネットリンクスでは、既に在宅勤務による社内インフラの構築から、お客様に対するテレワークでの営業方法等様々なシーンを想定し実践しております。
是非、そのノウハウを聞いてみたい!と思われた方、一度ご連絡いただければと思います

何かしたいけど、何をどうすればいいか? どこから始めたらいいか? こっそりノウハウを教えてほしい等、なんでも気になることはネットリンクスにご相談ください!

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全職員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

クラウドフェア2024の開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら