ビジネスチャットツール『Chatwork(チャットワーク)』導入してみませんか?

2020.05.13

こんにちは!岡山のIT・経理コンサルティングのネットリンクスです。
テレワークのことならネットリンクスにおまかせください!

先日足がかゆいなーとよく見ると蚊に刺されていてびっくり。蚊は25度以上35度未満で活発になるそうなので、もう注意が必要ですね。逆に猛暑だといなくなるらしいので夏の風物詩ではなくなってしまうんでしょうか。
「おでこにパスワード書いて歩いてるようなもんやで」っていうCMの例の虫除けを急いで買ってきて完備しました。

今回はテレワークの検討及び導入を進めている方に、簡単に導入できるツールを一つご紹介。
社内コミュニケーションツールとして大活躍するビジネスチャットツール「Chatwork(チャットワーク)」です。

Chatworkのおすすめポイント

1.無料ですぐ始められる!

しかも何人でも。利用期間の制限もありません。
グループを組めるのは14まで、という制限がありますが、とりあえず始めるには何の支障もありません

2.チーム全体・会社全体での情報共有がしやすい!

グループチャットという機能を使えば送りたい相手に一斉にチャットができます。
そしてチャットは送信した順番に表示されますので、後からでもやり取りの経緯が追いやすいです

「個人LINEで連絡しているから大丈夫!」と思っている方へ

それは危険な行為かもしれません!

個人ツールとして利用しているものをビジネスで使って本当に大丈夫でしょうか?
『奥さんに送るつもりのカエルコールを部長に送ってしまった』なんて笑い話もありますが、これは一歩間違えれば『お客様の機密情報を外部に漏らしてしまう危険がある』ということですよね

そのようなリスクを回避するためにも、ビジネスはビジネス用のチャットツールを利用することが大切です。

アカウント登録方法が知りたい!

Chatworkのアカウント登録手順はこちらに掲載していますので、手順に沿って登録してみてください。
驚くほど簡単に登録できたと思います

Chatworkのアプリをダウンロードしておくと専用ツールとして使えてさらに便利です。
もちろんスマホ用アプリもありますよ

テレワークをしたいけど、何をどうすればいいか? どこから始めたらいいか? ノウハウを教えてほしい等、なんでも是非ネットリンクスにご相談ください。

最初のご相談から、導入・運用開始後のフォローまで、当社スタッフがOneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談はテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております

注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら