【スタッフコラム】どちらのほうが良いのか

2023.03.20

こんにちは!岡山・香川のテレワークならおったまのテレワークガイドです。

先日、月間総務のオフィスについてのwebアンケート結果を目にしました。
結論としては、オフィスの方が生産性高く働けるという意見が昨年より増えてきて、オフィスとテレワークの融合が約7割を占めたようです。
テレワークの普及が進んでいる一方でオフィスの役割なども見直されてきていますね。
弊社はオフィスとテレワークを自由に選べるスタイルなので、オフィスとテレワークの融合という点についてはすごく共感できる部分が多いです。

コロナ禍でオンラインでの授業や仕事が普通となってきていましたが、やはり面と向かってのコミュニケーションやチームでの作業も場合によっては必要です。
どちらが良い悪いではなく、状況に応じて使い分けて両方のメリットを享受できる働き方をすることが必要ですね。

スタッフコラムをもっと読む

最初のご相談からテレワーク導入後のフォローまで、OneStopで対応させていただきます。
テレワークでのご相談は全従業員がテレワークを実践しているネットリンクスへ!
お待ちしております!


注目情報

坂の上のクラウドフェア2024
開催レポートを公開中です

2024年2月7日開催 坂の上のクラウドフェア2024 ブギウギビジネスまつり~リズムに乗せる成長戦略~

レポートはこちら

体験型セミナー kintoneさわってみようYA~! 2024/6/14(金)15:30開催

6月開催の体験型セミナー
kintoneさわってみようYA~!

2024/6/14(金)15:30開催
kintoneアプリを開発する体験型セミナーです。

セミナーの詳細はこちら